2020年7月13日

皆様

公益財団法人キワニス日本財団
理事長 藤原武平太

令和2年7月豪雨災害への義捐金の募集(一般の皆様へのお願い)

 今回の新型コロナウィルスによる災害に際しましては多くの方々よりご協力いただき5,609,200円が集まりました。ありがとうございました。配分につきましては現在関係者で協議中です。詳細は追ってご報告致します。

 そうした中、九州地方を中心に続いております豪雨でも大きな被害が出ていることはご高承の通りです。KJFとしましても義援金を贈り、復旧を支援したいと考えます。度々のお願いで大変恐縮ですが、皆様におかれましては状況をご理解いただき、義捐金募集へのご協力の程、何卒宜しくお願い申しあげます。事業の運営等に苦慮されている方も多いことと拝察いたしますので、無理のない範囲でお願いいたします。

 ご存じのキワ二スクラブがあります場合には、対応の各クラブへ寄付のお申込をお願い致します。独自にご協力いただける方は、別添の寄付申込書に必要事項をご記載の上、郵送、FAXまたはE-mailによって、下記の宛先のキワニス日本財団まで、直接お送りください。いずれの場合にも、義捐金は、8月31日までにご送金下さいますようお願いいたします。

 なお、当財団は公益財団法人の認定を受けており、皆様の寄付は税額控除(注)の対象となります。キワ二スクラブを経由してご寄付いただいた方につきましては、領収書を必要とする旨、各クラブへ寄付のお申し込みと同時にお申し出いただきますようお願いいたします。来年1月に個別に領収書を作成し、各クラブ宛てにお送りいたします。独自にご協力いただいた方には、当財団から個別に直接お送りいたします。

 何卒ご協力のほどお願いいたします。

キワニス日本財団
連絡及び問い合わせ先

連絡及び問い合わせ先

振込先金融機関及び口座番号
口座名義

連絡及び問い合わせ先

(注)寄付控除については次の国税庁のURLをご参照ください。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1150.htm

(添付資料)寄付申込書2020.07 令和2年豪雨災害支援

以上