2020年01月16日

各位

公益財団法人キワニス日本財団

理事長 藤原武平太

オーストラリア森林火災への義捐金のお願い

清秋のみぎり、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

昨年9~10月に発生しました台風被害に際しましては多くの方々にご協力いただき4,823,758円が集まりました。ありがとうございました。関係者で協議し、特に被害の大きかった福島・仙台・千葉・埼玉の4クラブにこれを均等に分けて昨年末お送りしました。幼稚園や小学校などへの支援に役立てていただく予定です。詳細は追ってご報告致します。

そうした中、オーストラリアで発生しました森林火災でも大きな被害が出ていることはご高承の通りです。特に子ども達が苦しんでいるとのこと、オーストラリア地区財団はオーストラリア・ユニセフと協力して子ども達への支援を行うことを決めたそうです。オーストラリアからは東日本大震災の折に義援金をいただいたこともあり、日本地区及びKJFとしましても義捐金を送り、これを応援したいと考えます。各クラブにおかれましては状況をご理解いただき、義捐金募集へのご協力の程、何卒宜しくお願い申しあげます。

お手数をおかけしますが、ご協力をいただける方は、 寄付申込書 に必要事項を記載の上 郵送かFAX、E-mailでお送りいただいた上、義捐金は2月28日(金)までに下記当財団口座に送金くださいますようお願い申しあげます。
ご送金額を全額、被災地に送金させていただきます。

なお、公益財団法人の認定を受けておりますので、寄付は所得控除または税額控除の対象となります。申込書に記載のご住所に順次領収書をお送りさせていただきます。

今後とも公益財団法人キワニス日本財団の活動にご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

振込先:三菱UFJ/新丸の内 (普)3042695

口座名 公益財団法人キワニス日本財団

(添付資料)
寄付申込書(災害義捐金)

以上