キワニス財団のロゴ画像

2012-13資金助成案件募集

(2012/12/06)

2012-13資金助成案件募集

平成24年12月7日

クラブ会長各位

公益財団法人キワニス日本財団

理事長    小池 和子

業務執行理事 横山 太藏

各クラブの行なう公益事業および一般の公益事業に対する資金助成案件の募集について

本日の臨時理事会において、理事長に選任されました小池和子でございます。皆様の絶大なるご支援、ご協力をお願い申しあげます。

さて、各クラブの行なう公益事業および一般の公益事業に対する資金助成について、昨年度は多数応募いただき、ありがとうございました。 本年度も国内プロジェクトのうち各クラブが行なう案件6件(180万円)、一般の公益事業案件2件(60万円)の資金援助を行いますので、多数の応募をお願いいたします。

選定の基準は次の通りです。

(1)財団定款第3条の目的に適合したものであること。

(2)不特定かつ多数の利益の増進に寄与するものであること。

(3)会員や利害関係者に対して特別の利益を与えていないこと。

(4)事業の成果が明確に不特定かつ多数のための利益増進に寄与したことが把握でき、かつ公表できるものであること。

(5)子どもを対象にしたプロジェクトを優先的に考えるものであること。

上記を参考に申請書類を1月22日までにKJF事務局宛にお送りください。/p>

また、一般公募案件については、貴クラブの関係する地域のNPO等の活動のうち、上記の基準に該当するものがあれば、その該当団体と話し合って応募するよう勧誘してください。

以上

KJFレポートフッター